サンハウス岩手

アフターサービス

家は建てた後のことも考えなければいけません

ついつい家を建てるまでのことばかり考えてしまいがちですが、家は20年30年・・・と使い続けていくものです。当然古くなったりすることで、当初想定していなかった問題がでてきたりすることもあります。

新築住宅を施工する事業者には、引き渡し2年間は住宅全体の問題について、引き渡し後10年後はその間の雨漏りや基本構造の問題は売主負担で修理しなければならない、という 「瑕疵担保責任」を負うこととなっています。

施工業者独自のアフターサービスがあることも

それ以外にも、施工業者が独自のアフターサービスを行っていることもあります。具体的にどんなアフターサービスがあるのか例を挙げてみますので、比較検討の際の参考にしてみてください。

保証を独自で延長

法律上は義務付けられている保証について、施工業者独自で延長していたりするケースがあります。延長した部分については保証に条件がつくこともありますので、事業者ごとに確認してみてください。

法律上の対象とならない保証がつく

地盤の崩れや、シロアリによる基礎の浸食など、法律上は保証を義務化されていない問題が起きることもあります。
それらのケースを独自で保証に含めていることがあります。

早期発見のための定期点検・修理のサービス

問題が大きくならないうちに早期に発見するための定期点検サービスや、それによって見つかった問題の修理のサービスを行っている事業者もあります。

電話対応などのトラブル対応の即時性

いざというときに電話がつながらない・・・といったことがないように、問い合わせ対応の窓口のサービスレベルをうたっていることがあります。大手の施工業者などはアプリから修理依頼ができるケースもあるようです。

サンハウスのアフターサービス

サンハウスでは、新しい暮らしが始まってから快適に過ごせますよう、アフターサービスとして7つの安心をご提供しています。いつでもお気軽にご相談をお受けいたします。

アフターサービスについて詳しく

「家を建てたい」TOPに戻る

サンハウスは「この人たちならまかせられる」にこだわっています

サンハウスは「この人たちならまかせられる」にこだわっています

家を建てるということはデザイン、性能、土地、間取り、設計、建てた後の心配etc...。比較したり決めたりと考えていくことが非常に多く、全てをお客様ご自身ですすめることはとても難しいことです。

だからこそ最後には、「この人たちなら一緒に考えてくれる」「最後まで任せられる」と思って選んでいただけることが、もっとも重要なことだと私たちは考えています。

この想いを「こだわりの11か条」を掲げて、お客様と手を取り合って一緒に家づくりをするパートナーを目指しています。

こだわりの11か条について知る

ショールーム・モデルハウスにぜひお越しください

ショールーム・モデルハウスにお越しいただくことで、
実際に商品を見て、触れて、感触やぬくもりなどを体感して頂くことにより、家づくりについてのイメージが膨らみます。

事前予約いただくことでスタッフが確実にご案内できますので、
ぜひ電話や予約フォームから、ご予約の上ご来店ください。

ショールーム・モデルハウスにぜひお越しください ショールーム・モデルハウスにぜひお越しください

サンハウスショールーム(住まいる情報館)

ショールーム・水沢モデルハウス

サンハウスのモデルハウス

北上モデルハウス