サンハウス岩手

お客様の事例
奥州市 S様邸 リフォーム

リノベーション
リフォーム
待ちに待ったトイレの水洗化と趣味スペース。

After

Before

奥州市 S様邸 リフォーム奥州市水沢

家族構成/ご夫婦様・お母様     
トイレ店舗スペース改装水廻り納戸間取り変更
リフォームの目的 使っていなかった旧店舗スペースの活用術
リフォームの箇所 トイレ・居室・趣味室
リフォームの設備
  • 玄関引戸:LIXIL リシェント玄関引戸
  • トイレ:Panasonic アラウーノSⅡ
  • 内窓:LIXIL インプランス
リフォームのポイント
リフォームをするにあたりこだわったポイントは、納戸の壁にロードバイクを掛けられる様にコンパネを使用した事です。

お客様の声

当社を決めた理由を教えてください。

リフォームを考えたきっかけは、公共下水道工事が完了した為でした。
サンハウスを選んだ理由は、4年前よりリフォームを依頼しており、信頼している為です。

使い勝手はいかがですか?

納戸の壁がコンパネの為、フック等が自由に取付出来、収納が効率的になりました。
和室は、落ち着いてゆっくり出来てとてもいいです。

今回の計画で印象に残っている事は、下水道工事が一年延期となり工事も延期した事です。営業担当の小越さんは、下水道工事が延期になった際も親身に対応してくれました。店舗だった場所を和室+納戸に上手にレイアウトしてくれました。工事の際には、工務監督の菅野さんが隣家の駐車場を汚さぬ様にと、シートで養生してくれました。職人さんも礼儀正しく、仕事もきれいに対応してくれました。

これからリフォームを計画される方へ、サンハウスなら大工さんが自社の方で安心してまかせられます。
私達は何度かわがままなお願いをしましたが、出来ないとか無理とかは言いませんでした。そのかわりに「こういうやり方もある」とか別のアドバイスをしてくれました。
ほんとうに感謝しています!頼れますよ!

【サンハウスからのコメント】
以前、お母様がお使い予定の店舗スペースをくつろげる和室とご主人様の趣味であるバイクやロードバイクを含めた保管と作業スペースへ変更して壁を自由に釘など打てる仕様にした為、使い勝手が良いと喜んで頂けました。

関連記事

ショールーム・モデルハウスにぜひお越しください

ショールーム・モデルハウスにお越しいただくことで、
実際に商品を見て、触れて、感触やぬくもりなどを体感して頂くことにより、家づくりについてのイメージが膨らみます。

事前予約いただくことでスタッフが確実にご案内できますので、
ぜひ電話や予約フォームから、ご予約の上ご来店ください。

ショールーム(住まいる情報館)

ショールーム・水沢モデルハウス

水沢モデルハウス

水沢モデルハウス

北上モデルハウス

北上モデルハウス
Fudousan Plugin Ver.5.3.0