サンハウス岩手

【情報誌】まるっとくんだよりvol.39

【情報誌】まるっとくんだよりvol.39

【情報誌】まるっとくんだよりvol.39

 

【情報誌】まるっとくんだより vol.39 PDF版はこちらからご覧いただけます。

 

~特集号~

 

サンハウスは平成20年6月、北上市にて住宅展示場・モデルハウスを新設オープンにて出発しました。お陰様にて12年になります。3年前から10周年の記念事業として、金ヶ崎町、奥州市内の小学校10校に、サンハウス文庫(書架と本)を贈呈しております。今年も贈呈し、大へん好評を戴いております。

 

 


 

 

 

 

 このコーナーでは、住宅アドバイザーが日々お客様から寄せられる質問にお答えしていきます!

 

 

 

Q.いらない土地を持っているのですが、どんな土地でも買い取ってくれますか?

 

A.サンハウスでは土地の売買を行っております。買取には住宅における何点かの条件が揃っていると、好条件で買取りができます。どんな土地でも…という訳にはいきませんが、お持ちの土地が条件に当てはまっているか一度参考にしてみてください。

 

 

好条件で買取りできる土地の条件

・全面道路や進入道路が広い

・土地の形が正方形に近いなど形状が良い

・自動車や人が入りやすく間口が広い

・上下水道のライフラインが整備されている

・集合住宅や高い建物が周りにない

・角地や南向きなど日当たり風通しが良い

・きれいに区画整理された街並み

・買い物や交通が便利

・学校が近い

 

買取ができない土地

接道がない/山/傾斜地

 

 土地の相談は何処の会社にすれば良いものか、悩んでいる方も多いと思います。“うちの土地はどうなんだろう…”と気になっている方は、是非ともご相談ください😊

 

 


 

密着24時 ~新築住宅を完全追跡~

 

 季節はすっかり秋ですね!秋と言えばお祭り!本来ならば各地でお祭りが開催される時期ですが、今年はコロナの影響でほとんどのイベントが中止になり、非常に残念です。なので今年は食欲の秋!にシフトして、思う存分美味しいものを食べようと思います(。-`ω-)

 

第3話 『内装工事』

 

 

壁が出来上がってきました!

ピンクのボードには壁紙が貼られていきます。

 

 

 

 

 

キッチンが入りました!アイランドタイプは家の中心を彩ってくれます。

一気に家らしくなってきました!

 

 

 

 

 

吹抜けのあるリビングの家業風景です!

家の中に足場を組んで作業していきます。

 

 

 

 

 

吹抜けを2階からみた様子です。

柵の取付がまだなのでスリル満点です!

 

 

 

実はこの家、私髙橋の自宅でございます!次回最終話に、完成後の我が家をお届けします(^^ゞ

 

 

 


 

 

 

 9月に入り、大好きな♡いも・くり・かぼちゃの季節がやってきました♪この時期になると、秋限定マロン味のお菓子が沢山発売されるので見かけるとすぐに買ってしまいます(;^ω^)

 7月28日に開催された、サンハウス染め物ワークショップ!講師に【ゆんたく堂 佐藤有斐先生】をお呼びし、タイダイ染めTシャツを作りました♬自由な発想をそのままに、3歳のお子様から体験することができます。それでは当日の様子をどうぞ!

 

 

  染めるものを紐か輪ゴムで縛ります。この縛り方により様々な模様が出せます。

 

 

 

 

  ボトルからインクを垂らして好きなように染めます。あとは持って帰って約24時間放置!洗って乾かせば完成です!

 

 

 

 完成品がこちら!それぞれ個性があって素敵な仕上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 


スズキッチン

 

 こんにちは!最近娘が料理のお手伝いをしてくれるようになり、ドキドキ・ハラハラで自分の仕事が進まない今日この頃…。やりたい気持ちを大切に優しく見守ろうと思います(;^ω^)今回はそんなわたくし鈴木が、ぱぱっと作れる簡単レシピをご紹介致します!(^^)!あともう一品欲しい…そんな時におすすめです♪

 

 

ハッセルバックポテト

 じゃがいもがふわぁ~っとキレイにひらいている、この料理。スウェーデンのポテト料理で、アコーディオンポテトとも言われているそうです!じゃがいも料理なので、メインの付け合わせとしても人気だとか。作り方は超簡単で、材料はじゃがいもバター(オリーブオイルでも可)の3つだけ♬

 

 

 

1. じゃがいもは皮つきのまま、下から5mmを残して3mm幅の切り目水洗いをする。(でんぷんが残っているとくっつきやすい為)

※菜箸2本の間に置くと切り落とす失敗が減ります。

 

 

2. 耐熱容器に並べ軽くラップをして電子レンジで6分(600wの場合)加熱し、そのまま5分おく。

 

 

3. バターを散らし、オープントースターで15分ほど(1000wの場合)で焼き色が付くまで焼く。

 

 

 

 

💛おすすめのトッピング💛

 

・ベーコン   ・チェダーチーズ  ・ガーリックバター

・パセリ    ・クリームチーズ

さつまいもで作るのも美味しいですよ(*^^)v

 

 


 

これにハマっています!

 

 グルメや健康法、美容法、流行やトレンドの移り変わりは非常に早いものです。

皆さんの中には、敏感に流行をキャッチして直ぐに取り入れる人や、

またはあまり流行に左右されず、自分だけのマイブームを

重視している人もきっと多いことでしょう。

そこで今回は「ハマっているモノコト」をテーマに聞いてみました!

 

 

 

住宅アドバイザー 小林 謙太

 私が最近ハマっているものを2つご紹介します!ひとつはマーベル映画です。アメリカンコミックを原作とした映画シリーズで、2008年公開の「アイアンマン」を皮切りに23もの単独映画が全てストーリーとして繋がっているという壮大なシリーズです。なんとかこれからまだ続いていきます(汗)

 もうひとつは、なかなか店頭に並ばない「珍しい調味料」を探しています(笑)何かオススメがあったら教えてください!

 

 

・ギャバン オニオンパウダー ・レモスコ RED ・レモスコ(レモンで出来たタバスコです)

 

 

 

 

 

設計 小山 真由

 わたしは、御朱印帳巡りにはまっています。最近始めたばかりですが、神社やお寺に参拝すると落ち着いた気分になれますし、一つ一つの場所の特徴や違いを探すのも楽しみです。今はコロナの流行でなかなか難しいですが落ち着いたら、訪ねてみたい所を計画中です。

 

 

 

 

 

 

工務監督 新田 祐晟

 私がハマっているのはレコードです。知り合いのオーディオ機器にこだわりがある人の影響を受けて、レコードで音楽を聴くようになりました。

 レコードの良いところはズバリ音質です。CDとレコードではそもそも音の情報量が違います。一見CDの方が多いように思いますが、CDは音声データを編集して録音しています。(聴こえる周波数の所のみを抜粋したり、補正をかけたりして)

 一方レコードは録音した情報がそのままですので繊細なところもそのまま聴こえてきます。実際に比べて聴くと一目瞭然です。機会があれば一度聴いてみてください。私は中森明菜さんが好きでよく聴いています。

 

 

 

 

 

積算 高橋 直子

 『野菜スティックにはまっています!!』野菜は大根・ニンジン・きゅうりの3種類が定番!!ディップはキューピーの【バーニャカウダ味】以前、このディップが安く売っていたので大量買いしました!(^^)!生野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維による野菜スティックおススメです◎

 

 

 

 

住宅アドバイザー 菊池 豪

 ここ一年ほど、はまっている飲み物です。体脂肪の燃焼に効果があるとか…。一日一本飲んでます。効果の程は分かりません。

 

 

 

 

ショールームアシスタント 渡辺 美寿々

 炭酸水にハマっています!色々なフレーバーが発売されていますが、私のおすすめは断トツ【サントリー 天然水SPARKLING 完熟うめ】です!!この商品、ファミリーマート限定でスーパーでは買えないのが残念です…。うめ好きの方は一度ご賞味ください♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.5.3.0